高砂市の中小・小規模事業者の経営を強力にサポート。経営課題解決、資金調達・補助金、地域活性化など、地域に根差す経済団体の高砂商工会議所です。

提携研修(東商ビジネススクール)

東商ビジネススクール 研修講座

会社の成長・発展のために、今こそ「人材教育」の強化を!

東京商工会議所が主催する「東商ビジネススクール研修講座」が、高砂商工会議所の会員のみなさまに、東京商工会議所会員料金(一般の半額)で受講できるようご用意しています。
ご注意ください!
会員料金適用のためには、高砂商工会議所経由での申し込みが必要です。本ページ下部の「申込フォーム」より申し込みください。東京商工会議所ホームページから直接申し込みをされた場合や、高砂商工会議所会員事業所でない場合は、会員料金は適用されません。

講座について

下記の講座一覧よりご希望の講座をお選びください。
約150に及ぶ多彩なテーマで年間約300講座を開催。新入社員研修や経営者・経営幹部向け講座、また社員の人材育成やスキルアップにもご活用いただけます。
講座の申し込みの締切は、一部の講座(合宿講座や事前課題のある講座)を除き、原則、講座開催日の10営業日前となります。それ以降に申し込み希望の場合は、高砂商会議所宛にお電話にて事前にご相談ください。

※ 下記講座は開催中止または満席となりましたのでご注意ください。

■中止日程

■満席


申し込みいただく前に必ずご確認ください。

通学講座について

通学講座を申し込みの方は、会場は都内となりますのでご注意ください。

オンライン講座について

・集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。
・双方向性のコミュニケーションや円滑な講座運営のため、受講者様のビデオ(カメラ)をオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
講師との対話・受講者様同士の対話が伴う場合があります。ビデオ(カメラ)に機密情報、個人情報が映り込まない環境で受講ください。
・Zoom内でグループワークや質疑等を行う場合があります。講座中に講師または事務局より、ミュートの解除をお願いすることがあります。
・受講時は周りの音が入らないよう、イヤホン・マイクの使用を推奨いたします。
・複数名で同じ部屋で受講されるとハウリングが生じる場合があります。ご留意ください。
・事前に各自のパソコン端末に最新バージョンのZoomアプリをダウンロードしてください。パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加では、一部使用機器が制限される場合があります。

キャンセルについて

・申し込みのキャンセル、受講者の変更が生じた場合は、必ず東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。(東京商工会議所 研修センター TEL:03-3283-7650)
・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみで承ります。
・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します。
※ 電話・メールのみではお受けできません。
※ 受講料の入金がないことをもってキャンセルとはみなしません。
※ 申し込み後、他の日程や講座に変更することはできません。(振替はできません)一度キャンセルの上、新たにご希望の講座を申し込みください。既に受講料を入金済みの場合はご返金いたします。
※ オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。

キャンセル料

・開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
・当日:受講料の100%
※ キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
※ 上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます。

その他

・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合があります。
・本サービス内で当所が予定していない宣伝、広告、勧誘又は営業をする一切の行為を禁止します。
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方の申し込みにつきましては、お断りする場合があります。
・研修センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面(実施形態・内容・目的・受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からの申し込みをお断りする場合があります。
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)または反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りします。
・個人情報の取り扱いについて
申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該研修講座の申込受付の管理、運営上の管理のために高砂商工会議所、東京商工会議所で共有いたします。
個人情報の取り扱いについては、東京商工会議所ホームページをご確認ください。

申し込みから受講までの流れ

1.講座について「講座一覧」をご確認後、申し込みください。
2.申込受付完了
申し込み後、3営業日以内(目安)に受付確認票(兼 請求書)をメールにて送信
  ↓
受講料のお振り込み
3.受講票の到着
開講2週間前(目安)に「受講票」をメールにて送信
  ↓
テキスト・事前課題等到着 ※ オンライン講座・事前課題がある講座に限ります。
4.講座当日

【通学講座】
・受講票にて「会場」「受付開始時間」「持ち物」等をご確認ください。
・受講票を当日会場へお持ちください。
【オンライン講座】
・受講票、テキスト・資料等をお手元にご用意ください。
・受付時間になりましたら、Zoomミーティングのアプリケーションを起動後、ミーティングID・パスコードを入力し、ログインしてください。

FAXで申し込みの方はこちらから申込用紙を印刷して申し込みください。